Boon's hatena Blog

旅するワンショットブログ

フランス紀行「パリを一望!超高層ビルからの眺め(トゥール・モンパルナス)」

 

ども!

 

Boon ☆のフランス紀行「パリを一望!超高層ビルからの眺め(トゥール・モンパルナス)」です。

 

f:id:boon-irojiroharaguro:20211125175522j:plain

 

紹介ページ

https://irojiroharaguro.com/entries/entry-1763.html

 

 

フランスを一望と言えば「エッフェル塔」ですが、実はエッフェル塔は「激混み」で、もし間違って日暮れの夕方から夜に行ってしまったら周りがカップルでいっぱいのエッフェル塔からパリを眺めることになるので、パリを眺めるのか、いちゃいちゃカップルを眺めるのかわからなくなりますが、

 

パリには、トゥール・モンパルナスなる高層ビルが御座いまして、上層階が展望台!何といっても、空いているので、ほとんど待たずに10分で最上階に行くことができちゃいます。

 

 

屋上にも出られる!

 

 

風に飛ばされないようにご注意ください。(飛ばされませんけど)。

 

展望台の中にパリの模型もありますので模型でパリを一望もできます(意味なーい)!