Boon's hatena Blog

旅するワンショットブログ

フランス紀行「パリ市内で美味しいうな重を食べるなら」

 

ども!

 

Boon ☆のフランス紀行「パリで日本式うな重を食べる野田岩さん」です。

 

 

f:id:boon-irojiroharaguro:20211107171313j:plain

 

紹介ページ

https://irojiroharaguro.com/entries/entry-925.html

 

フランスパリではフランスの美味しいフランス料理を食べたくなるものですが、フランスパリ市内に多数ある日本食のお店のレベルは高い!外国行っても食べたくなる日本食はやっぱり本物の味を食べたいものです。

 

フランス1区、ルーブル美術館から直ぐの好立地にあるパリの「うなぎ屋」野田岩さんで、おいしいうな重を堪能してください。メニューには、「うな重」にある「ワイン」がありますので、ここはパリ、ワインを楽しみつつ、うなぎに酔いしれるパリのひと時を優雅に過ごせることでしょう。

 

※ 女将さん厳選のウナギにあう赤ワイン、白ワインがメニューに載っています。

 

 

f:id:boon-irojiroharaguro:20211125183443j:plain

 

 

見目麗しきパリジェンヌを誘って「うなぎ」を食べたいところですが、とてもパリ市内でパリジェンヌをナンパする勇気はありませんので、一人で行くことになりますが、そこはパリ!日本食に目が無いパリ在住の日本人がパリの友人知人を連れて混んでいますので、ぜひ事前の予約をお勧めします。

 

お値段は日本で食べる「うな重」よりは若干高めですがパリの物価を考えると比較的お値段は押さえているのではないかと思いますがそれでも「うなぎ」、しっかり「ユーロ」を握りしめ、心には期待を抱いて来訪してください。

 

ここのウナギって、どこ産なんでしょうね。